このページの先頭です
ここから本文です

お知らせ・イベント情報

特別展ギャラリートーク3月開催のお知らせ(各回1組限定)

イベント

image

担当キュレーターによる、開催中の特別展示「天空をいろどる いのちのつながり」のギャラリートークを下記日程で開催いたします。

・3月14日(日)【午前】11時~
・3月14日(日)【午後】15時~ 満席のため、予約不可
・3月21日(日)【午前】11時~
・3月21日(日)【午後】15時~
・3月27日(土)【午前】11時~
・3月27日(土)【午後】15時~

※ 事前予約制で受付しております。各回とも新型コロナウイルス感染拡大防止のため、先着1組(10名様まで)限定での開催となります。
※ 解説料は無料です。美術館入館料(一般:1,000円、大・高・中学生:600円、小学生以下無料)のみ当日受付にてお支払下さい。
※ 各回とも約1時間のプログラムになります。
※ 下記の「イベント申込みフォーム」よりお申込み下さい。希望イベント名には「ギャラリートーク」とご記載下さい。

【展覧会概要】
本展では、絹谷幸二と日本画家である二女 絹谷香菜子氏と親子で描き上げた合作『生命(いのち)輝く』のほか、極彩色で愛する家族を描いた自画像シリーズの一点『自画像・夢』など、家族や生命(いのち)のつながりをテーマにした作品を初出品し、いつの時代にも力強い生命の光彩を放つ絹谷作品によって紡がれた“いのちのつながり”を巡ります。

この機会にぜひ、大切な人やご家族皆さまでお越しください。
ご来館をお待ちしております。

一覧に戻る