このページの先頭です
ここから本文です

お知らせ・イベント情報

【※ 定員に達しましたため、受付終了】ワークショップ「アフレスコを描く」1月開催のお知らせ

イベント

※ 定員に達しましたため、受付を終了いたしました。
2023年1月のワークショップ「アフレスコを描く」は下記の日程にて開催いたします。

・2023年1月22日(日)14時~
※ 約2時間のプログラムになります。
※ 今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、中止を決定させていただく場合がございます。 何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※ 感染拡大防止のため、先着4組様までの受付とさせていただきます。

当ワークショップは天空美術館ならではのアフレスコ(壁画)を体験できるプログラムで、担当キュレーターが アフレスコの描き方をレクチャーいたします。
また、アフレスコ体験の前には大迫力で人気の絵の中に飛び込む3D映像体験や開催中の特別展示『不二法門』の展示解説もお楽しみいただけます。

お子さまから大人の方まで、みんなで楽しめるワークショップですので、ぜひご参加くださいませ!

■ 開催日時:
・2023年1月22日(日)14時~

■ 会場:絹谷幸二 天空美術館(梅田スカイビルタワーウエスト27階)

■ 内容:天空美術館を鑑賞後、アフレスコ体験をします。
*描いたアフレスコは、お持ち帰りいただけます。

■ 対象:大人~小学生(中高学年)

■ 人数:先着4組様

■ 参加費:大人 2,000円
     大・高・中学生 1,600円
     小学生 1,500円(付き添いの保護者1名の入館料含む、1名まで展示解説に参加可)
*小学生のお子様と親子でのアフレスコ体験も可能です。
*親子料金 親1名+子ども1名(小学生)で 2,500円
*追加小学生1名あたり 500円
*前売券、割引券、その他チケット等による参加費の割引はございません。

■ 持参用具:筆(太、細、平など)、パレット、雑巾、新聞紙
*顔料などはこちらでご用意いたします。
*描きたい下絵(10cm×21cm)を準備すると制作がスムーズです。

■ 申し込み:イベント申し込みフォームよりお申込み下さい。
*小学生は保護者の方がお申込み下さい。
*付き添いのみの保護者の方は、保護者欄に人数をご記入ください。
*小学生のお申し込みは詳細情報の欄に、年齢をご記入お願いします。

■ 〆切り:定員に達し次第、申し込み受付を終了させていただきます。
■お申し込みの受付完了はメールにてお知らせしますので、迷惑メール防止の受信設定やドメイン指定の受信設定をされている方は、設定を変更くださいますようお願いします。(ドメイン「@sekisuihouse.co.jp」よりお送りします。)

一覧に戻る