このページの先頭です
ここから本文です

お知らせ・イベント情報

「ご来館の皆様へのお願い」と「新型コロナウイルス感染防止のための当館の対策」

ニュース

■ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため ご来館の皆様へのお願い
○マスクの着用と咳エチケットの徹底をお願いします。
○次に該当されるお客様に関してはご来館をお控えくださいますようお願いします。
・発熱や咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある方、また体調がすぐれない方
・家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方
・過去14 日以内に海外への渡航歴のある方
○消毒用アルコールを設置していますので、手指の消毒をお願いします。
○入館前に検温を実施いたします。37.5 度以上の発熱が確認された場合は、入館をご遠慮いただきます。
○「大阪コロナ追跡システム」への登録にご協力ください。登録ができない方は「連絡先シート」にご記入をお願いします。
○飛沫感染防止のため、館内での会話は極力お控えください。
○他のお客様と1~2mの間隔を開けてご観覧ください。
○館内で激しく咳き込まれるなど風邪のような症状がある方には、ご退出をお願いすることがありますのでご了承ください。
○館内の混雑を緩和するため、やむを得ず入場制限をすることがあります。
○当面の間、団体でのご来館はお控えください。

■ 事前予約のお願い
・事前予約を実施しております。事前予約いただいた方は、混雑時に優先して入場いただけます。
 ※ ご予約のない場合、混雑時はお待ちいただく場合がございます。
・当ホームページの「イベント申し込み」よりお申し込みください。
 イベント名の欄に「来館予約」とご記入の上、ご来館日、人数、代表者様氏名、ご住所、お電話番号をご記入の上、お申込みください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のための当館の対策
○美術館入口、ほか館内各所に消毒用アルコールを設置しています。
○美術館入口付近にて検温を行います。
○受付(カフェ含む)には飛沫感染防止のための透明なボードを設置します。
○お客様、および当館スタッフへの感染防止のため、スタッフがマスク等を着用して対応いたします。
○当館スタッフの手洗いおよび消毒、健康チェックのための検温(1 日2 回)を実施しております。
○エレベータースイッチや手すり、コインロッカーなど、多くの人が触れる場所についてはこまめな消毒を行います。
○事前予約の方を優先しております。ご予約のないお客様は混雑時にお待ちいただく場合がございます。
○人の密集を避けるため、一部テーブルや椅子を撤去しています。
○お絵描きコーナーを含むワークショップスペースを閉鎖しています。
○換気については厚生労働省基準をクリアする適正な換気をおこなっています。

以上、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る